PR レッグウォーマー

【正直レビュー】SOWANのmofmofuシルクレッグウォーマーは温かい

SOWANのmofmofuシルクレッグウォーマーって温かい?
着け心地は?パンツの下に着れる?

今回は、こういった疑問をお持ちの方に、SOWANのmofmofuシルクレッグウォーマーについて正直なレビューを書いていきます

SOWANは腹巻きを持っていて、とてもよかったのでレッグウォーマーも買ってみました。

はらまき集め人
はらまき集め人
モコモコしていて見た目に違わずとても温かくて、これぞレッグウォーマーという感じです。価格は1,500円(税込み)です。

本記事でわかること

SOWANのmofmofuシルクレッグウォーマーの、、

  • 着けてみて感じた3つの特徴と着け心地
  • パンツの下に履けるの?
  • 商品の基本情報

それでは早速行ってみましょう。

はらまき集め人はいつ使ってる?

冬、外に出る時など、がっちりガードを固めたい時に使っています。

家でもどうしても足が冷える時は着けることもありますが、基本的には外出時専用です。

【レビュー1】使ってみて感じた3つの特徴

それでは早速レビューに入っていきます。

mofmofuシルクレッグウォーマーの特徴は以下3つです!

  • 内側がシルク100%でやさしい肌触り
  • 見た目に違わずとっても温かい
  • アームカバーとしても使える!

それでは1つづつみていきましょう。

内側がシルク100%でやさしい肌触り

内側がシルク100%です。

正直、もっちりシルク腹巻のようななめらかな肌触りではないですが、チクチクがなくてやさしい肌触りです。

はらまき集め人
はらまき集め人
はらまき集め人的にもかゆくなったり赤くなったりしないので嬉しいです。

見た目に違わずとっても温かい

自分が持っているレッグウォーマーの中で1番温かいです。

はらまき集め人
はらまき集め人
冬の外出時も冷える心配がいらないです。

足首もしっかりガードしてくれます👍

アームカバーとしても使える

長いので使う場面が限られるかもしれませんが、アームカバーとしても使えます。

温かさは間違いないです。

>> 楽天でみてみる

【レビュー2】着け心地(縫い目、締め付け、ずれ落ちなど)

それでは気になる着け心地についてです。

項目着け心地
縫い目のあたり内側の縫い目なし
タグのあたりタグなし
締め付け全体的にぴったりしている。若干窮屈に感じることがある。
ずれ落ち全くずれ落ちない。
肌へのチクチクチクチクなし。内側はシルク100%。

全体的にぴったりしていて、リラックスしている時は若干窮屈に感じることがあります。
ただ、ぴったりしているから温かいと思いますし、外出時は気にならないので支障はないです。

その他は気になることはありませんでした。

【レビュー3】パンツの下に履ける?

まずは太めジーンズの下に履いてみました。これは余裕でクリアです。

続いて、細めのジーンズです。

履けないことはないですが、見た目がモコモコしてしまってシルエットが変わってしまいます。
ちょっとそこまでコンビニに行くぐらいならよいですが、う~ん、ちょっと厳しいですかね。

ついでに細めのスーツとルームウェアも一緒に着てみました。

細めのスーツもやはりシルエットが変わってしまいます。
ルームウェアは問題なしです。

当然ですが、一緒に履けるかはパンツの太さによりますね。

はらまき集め人
はらまき集め人
でもレッグウォーマーが足にぴったりと張り付くので、思ったよりはかさばらなかったです。

>> 楽天でみてみる

SOWANのmofmofuシルクレッグウォーマーとは

SOWAN(ソワン)とは

SOWANは腹巻をはじめとした肌着類の温活アイテムを取り扱うブランドです。
製品の多くに天然素材であるシルクやオーガニックコットンが使用されています。

SOWANは大人だけでなく赤ちゃんの製品も豊富です。
赤ちゃんから大人までほとんどの温活アイテムがここで揃えられます!

mofmofuシルクレッグウォーマーの基本情報

項目内容
価格定価1,500円(税込)
対象男女兼用
素材表:アクリル、ナイロン、ウール、その他
裏:シルク100%
サイズ置き寸:長さ約45cm×幅約10cm ※ワンサイズのみ
チャコール、ネイビー、ベージュ、アイボリー、ピンク、スモークグレー、モカ、ダスティピンク、ローズ
はらまき集め人
はらまき集め人
因みに私が持っているカラーはベージュです。白い太めのパンツも履いたりするので薄い色にしました。カラーが豊富なのが嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、SOWANのmofmofuシルクレッグウォーマーを紹介させていただきました。

この記事のまとめ

  • 見た目に違わずとっても温かい
  • アームウォーマーとしても使える
  • パンツの下にも履ける

この記事がレッグウォーマー選びに悩んでいる方の参考になりましたら幸いです。

今回の記事は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レッグウォーマー
-,