PR はらまき

【徹底レビュー】SOWANのもっちりシルク腹巻のコストパフォーマンスが高すぎる

SOWANのもっちりシルク腹巻ってどう?
低価格だけどちゃんと温かい?着心地は?

今回は、こういった疑問をお持ちの方に、SOWANの「もっちりシルク腹巻」について正直なレビューを書いていきます

SOWANはもともとはらまき集め人母が「もっちりシルク腹巻パンツ」を持っていて、その感想を聞いたところ「温かい!」とのことだったので、私は「もっちりシルク腹巻」を買ってみました。

結論から言うと、びっくりするくらい高コスパで高性能な腹巻きです。

2枚セットで1,650円(税込)なので「1枚あたりにすると825円」という腹巻き界のなかでもかなり低価格です。

正直これから腹巻きを試してみたいという方は皆これがいいんじゃない?と思ってしまいました。

ただ、はらまき集め人的には少し気になるところもあったので、そこも含めて徹底的にレビューをさせていただきます。

それでは早速行ってみましょう。

はらまき集め人はいつ使ってる?

秋から春にかけて使っています。

後ほど触れますが、夏は汗をかくことが多いので、それ以外の季節ですね。

でも、冷房の中お仕事されている方には夏も重宝すると思います。

オールシーズンOKの腹巻きです。

【レビュー1】使ってみて感じた3つの特徴

それでは早速レビューに入っていきます。

「もっちりシルク腹巻」の特徴は以下3つです!

  • シルク20%が入った生地の肌触りがいい
  • 文句なしに温かい
  • ネックウォーマーとしても使える!

それでは1つづつみていきましょう。

シルク20%が入った生地の肌触りがいい

さすがシルクが入っていると肌触りがいいです。
少ししっとりした感じもあります。

特に夏は素肌にそのまま着ると思うので、肌触りが気持ちいいと嬉しくなりますね~!

そして伸縮性がかなり良いです。

なので、ワンサイズなのですが男女兼用とのこと。
確かに長さが36cmありますし、これだけ伸びればかなりの人をカバーできそうです。
「ウエスト63~95cm対応」と記載ありです。

文句なしに温かい

着けてから割とすぐにポカポカしてきます

はらまき集め人
はらまき集め人
長さ36cmと縦に長めなので、全身温まるのがはやい気がします

温かさは文句なしです!

ネックウォーマーとしても使える!

ネックウォーマーとしての使い勝手がとてもよいです。

はらまき集め人
はらまき集め人
2枚セットなので、1枚は腹巻き、1枚はネックウォーマーとして使っています。

私の場合、首ありの服が苦手なのですが、マフラーだとの肌触りが気になってしまったり、巻くのが面倒だったりするんですよね。

なので、ちょっとそこまでという時にこのネックウォーマーがとても役立ちます!
これだけでもOKですし、この上にマフラーをしてもよいです。

>> 楽天でみてみる

【レビュー2】着け心地(縫い目、締め付け、ズレなど)

それでは気になる着け心地についてです。

どんなにいい腹巻きでも、縫い目やタグが身体に当たったり、締め付けがあったり、すぐにおなかからズレてしまったりすると、使い続けることは難しいですよね。

結論として私は気になる点はありませんでした。

項目着け心地
縫い目のあたり内側というか上下は縫ってありますが、肌にあたる感じはない。
タグのあたりタグはついていない
締め付け締め付けはほとんど感じない
ズレほとんどズレない
肌へのチクチクチクチクなし。シルクが入っていて肌触りは良い。
めくれ就寝中にもめくれてしまうことはほぼない

着心地の中でもみんなが特に気になる部分は「締め付け」のことかなと思います。

結論としては、上記表のとおり、締め付けはほとんど感じません
正直なところ、一番初めに着けた時「少し気になるかも」と思ったのですが、何回かつけるうちに気にならなくなりそのことは忘れてしまっていました。

使ったら多少伸びたのか、身体にフィットしてきたのかもしれません。その後は使ったり洗濯したりする中でも、縮むことも伸びることもなくちょうどよい具合を保っています。

>> 楽天でみてみる

【レビュー3】気になるところ

はらまき集め人は夏も腹巻きを着用します。

結構汗をかくこともあるのですが、汗で腹巻きが濡れてしまった時、なかなか渇かず「お腹冷える~」と思ったことがあります

外せばいいだけのことですが、着脱が面倒な私は少し気になりました。
夏場は蒸れるとまではいきませんが、サラッとした感じはないです。

とはいえ、夏場は冷房対策で着用すると思いますので、大量に汗をかく場面で着けていることはあまりないかもしれませんね💦

SOWANのもっちりシルク腹巻とは

SOWAN(ソワン)とは

SOWANは腹巻をはじめとした肌着類の温活アイテムを取り扱うブランドです。
製品の多くに天然素材であるシルクやオーガニックコットンが使用されています。

SOWANは大人だけでなく赤ちゃんの製品も豊富です。
赤ちゃんから大人までほとんどの温活アイテムがここで揃えられます!

もっちりシルク腹巻の基本情報

項目内容
価格1,650円(税込)※2枚セット
対象男女兼用
素材綿80%、絹20%
サイズウエスト63~95cm対応(置き寸約36cm×21cm)※ワンサイズのみ
アイボリー、チャコールグレー、シルキーピンク、ブラック、ラベンダー、ベージュ

>> 楽天でみてみる

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、SOWANのもっちりシルク腹巻を紹介させていただきました。

この記事のまとめ

  • 2枚セットでこの1,650円(税込み)は高コスパ過ぎる!
  • 温かいのはもちろん、肌触りがいい
  • ネックウォーマーとしても使える。
  • 夏、汗かくときも使う人は渇きが遅いので要注意

腹巻きとしても優秀な上に、ネックウォーマーとしても使えるので、とにかくコストパフォーマンスが高いです。

「腹巻きってどんな感じ?ちょっと試してみたい」という方に本当におすすめです。

この記事が腹巻きに悩んでいる方の参考になりましたら幸いです。

今回の記事は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-はらまき
-,